先日徳島県に訪れた際、支那そば 王王軒で徳島ラーメンを食べてきました。

以前四国ドライブで食べた徳島ラーメンふく利が美味しかったので、小腹が減っている程度の空腹感でしたが行ってきました。

支那そば 王王軒

お店はこじんまり・あまり綺麗でない・結構な豚骨臭・でも満席・お客さんひっきりなし、という感じで人気ぶりがうかがえます。

王王軒も食券を買って注文します。私は支那そば(小)肉入り玉子入り(650円)を注文しました。

支那そば 玉子・肉入り(小) 650円

出てきたラーメンは見るからにコッテコテ。茶色いスープとシナチクと黄色い玉子が私の抱いていた徳島ラーメンのイメージぴったりです。

そのインパクト抜群の濃厚そうな見た目に「好きな人にはたまらなそう。クセになるんだろうなあ。でも私の好みには合わなさそう。」そう思いました。ところがどっこい。

美味いっすねー。濃厚でコクのあるスープ。でもくどくなく、モチモチな麺とよく絡みシャキシャキのもやしともよく合います。玉子のまろやかさも美味しさを引き立てます。

小腹が減った程度だったのにあっさり完食でした。次回行ったらもやし大盛りにしようっと。

支那そば 王王軒(わんわんけん)

TEL:088-693-0393
住所:徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
定休日:木曜日
営業時間:11:00~20:00 (売切れ次第終了)

支那そば 王王軒 ラーメン / 吉成駅勝瑞駅板野駅
夜総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: LUMIX DMC-GF3 触ってきました
次の記事: ランニングを始めることにしました