先日1年ぶりくらいに大学時代の友達に会いました。「えらい痩せたなー」と話しているとトライアスロンを始めたそうで体を鍛えているそうだ。

ナイキ エアプレスト

私の友達には何か運動をやっている人が多く、みんなの話を聞く度に「私もやりたい!」と思うのですがメンドクサガリ屋な私はグズグズと実際に何かやるには至りませんでした。

だけども。奥さんも走っているらしく友達夫婦が話している様子がとても楽しそうで、「お前もやれやー」という話の流れもあり、とりあえず2年後位のハーフマラソンに一緒に出ようと約束しました。

早速翌日ウェアを買いに行き、実際に走ってみました。3㎞くらい走っただけなのですがクッタクタ。スネは痛いし太もも周りは筋肉痛。「5㎞くらいは余裕だろう」と思っていたのですが全然でした。週2-3のペースですが頑張っていこうと思います。

Related Posts


前の記事: 支那そば 王王軒で徳島ラーメンを食べる
次の記事: ランニングシューズ検討中:ASICS GT-2160 NEW YORKか MIZUNO WAVE RIDERか