近所の電気屋さんに寄ったついでに、パナソニック LUMIX DMC-GF3を触ってきました。

LUMIX DMC-GF3

GF3は、同じ日に発売したG3がセンサーや画像エンジンが新型になったのに、前モデルGF2から画質まわりにほとんど変化がなく、何よりOlympus PENシリーズ3機種の発表で非常に影が薄く個人的にノーマークでした。しかし触ってみてびっくり。

GF2からさらにコンパクトになり、デザイン的にも(私の)手になじみやすく持ちやすくなってます。個人的にほとんど使わないホットシューがなくなりさらに軽くなり、片手撮りも余裕になってます。AFも(動きものはほとんど撮らない私には)十分な速さだし、動画もフルHDだし、レスポンスも良いし機能的には文句ないです。

私はPL3かPM1狙いで、パナのJPEGの色合いがあまり好みでないのでパナのデジカメには食指が動きにくいのですが、次期モデルが出てGF3の値段が今のGF2並になったら14㎜F2.5パンケーキレンズを狙って買ってもいいかも。

ただ、パンケーキキットのカラバリがブラックのみなのはちょっと残念です。あと20㎜F1.7パンケーキのセットを発売してくれたらもっと魅力アップするんですけどね。

Related Posts


前の記事: ヘッドフォン PHIATON Primal Series PS320 レビュー
次の記事: 支那そば 王王軒で徳島ラーメンを食べる