ランニングを始めて2週間くらい過ぎました。週3-4回5㎞30分を走ってます。とりあえず始めたものの今までランニングなんて1日以上続くとは思ってなかったのでビックリです。

今は、5年以上前にウォーキング用に買い1回も履かずに放置していたナイキのエアプレストという靴を履いて走っているのですが、続けられそうなのでちゃんとしたランニングシューズを検討中です。

軽く調べてみただけでも結構な数のランニングシューズがあるのですが、大きく分けて、レース用・レース&トレーニング用・トレーニング用の3種類あり、機能的にアシックスとミズノが人気だそうです。

私は、トレーニング用でその中でもビギナーから中級者まで幅広い人気を誇るASICS GT-2160 NEW TORKミズノ ウェーブライダーあたりを考えてます。

ASICS ランニングシューズ GT-2160 New York
ミズノランニングシューズ ウェーブライダー14

私は今まで自分の飽き性っぷりをイヤというほど経験していて、道具は買ったものの全くやらないことが往々にしてあるので(特に運動系の道具は買うときだけは異常にワクワクします)、とりあえず3-4ヶ月くらい続いたら買おうかなと思っています。

その頃には寒くなり始め、寒がりの私にとってランニングを続けるかどうかの最初の壁になりそうですし。

Related Posts


前の記事: ランニングを始めることにしました
次の記事: OLYMPUS PEN Lite E-PL3 触ってきました・撮ってきました