ミズノのランニングシューズ ウェーブライダーを買いました。

3-4ヶ月後くらいに買おうかと思っていたのですが、JAVARIのセールでとても安かったので衝動買いしました。

ランニングシューズ ミズノ ウェーブライダー オーラ

ASICS GT-2160 NEWYORKが第一候補だったのですが、履いてみるとかかとのフィット感が合わず歩いた感じも硬めであんまりピンとこなかったので、私の足にぴったりフィットし柔らかく歩き(走り)やすいMIZUNO WAVE RIDER AURAにしました。

ランニングシューズは指先に0.5-1㎝ほど余裕があった方が良いらしく普段の靴より1-2㎝大きめになることが多いそうで、私は普段26.5の靴を履いているのですがフィット感とノビノビ感のバランスで28.5にしました(28.5という履いたことのない大きな数字にかなりためらいました)。

ランニングシューズ MIZUNO WAVE RIDER AURA

スニーカーやバッシュとかはたまに買っていたのですが、ランニングシューズを買うのは小学生の時お年玉で買ったアシックス ヒューストン以来です。

スポーツ系の靴は、各メーカーがこぞって機能をつめこんでるし普段履けないようなカラーリングだし、選んでいてとても楽しいですね。

台風が過ぎ去って雨が止んだら試しっ走りしてきます。

Related Posts


前の記事: SONY Walkmanが欲しい:現行Sシリーズか 新型か
次の記事: ビジネスインクジェット ファックス複合機 EPSON PX-1700F/1600F