3年間くらい英語用に使っていたMP3プレイヤーMPIOが壊れました。最近またまた英語熱が高まってきたところなのでヤル気が失くなる前に新しいデジタルオーディオプレイヤーを買おうかなと思ってます。

語学用なので、それほど音質にはこだわらないがスピードコントロールは必須。容量は2GBでちょっと少なく感じていたので4GB以上、8GBあれば十分。で、使っていてウキウキしたいのでデザインはそこそこ重視。となればSONY WALKMAN一択です。

SONY WALKMAN NW-S750シリーズ

現行モデルならSシリーズで決まりなのですが、9月はモデルチェンジの時期です。海外ではすでに新モデルが発表され日本でももうすぐ発表の頃。

SONY WALKMAN 新Eシリーズ

海外発表の新型モデルはAシリーズがXっぽくなり、Sシリーズがワイヤレス化してます。EシリーズはSシリーズ似(語学学習機能搭載、バッテリー50時間、液晶が2インチ)です。

新しもの好きとしては新型が良さそうな気もしますが、デザイン的には現行Sシリーズの方がカラバリも豊富で好みだし、新型が発表されたら現行モデルが値下がりしそうな気もするし。と、完全にグズグズモードに突入です。

Related Posts


前の記事: OLYMPUS PEN Lite E-PL3 触ってきました・撮ってきました
次の記事: MIZUNO WAVE RIDER AURAを買いました