複合機の買い換えでエプソンのPX-1600Fやレーザー複合機を検討していましたが発売日前だったのでノンビリ考えていました。

ですが、お仕事のピーク時にMP500のインクがなくなったり詰まったりするとたいそう腹が立つようで、いたくお怒りになり、その怒りの矛先がこっちに向かってきて罵り合いになった結果、とりあえずつなぎにNEC レーザープリンタ MultiWriter 5750cを買いました。楽天でお値段1万5千円くらいでした。

NEC レーザープリンタ MultiWriter 5750C

複合機の買い換えを中心に考えていたのでプリンタ NEC MultiWriter5750cの検討順位は3番目だったのですが結構前から注目していた機種です。

私が注目していた点は速さと消費電力です。特に、せっかちな上にチマチマ数枚ずつ刷ることが多いのでファーストプリントの速さは重要なのですが、モノクロ約7.5秒・カラー約9秒と速いです。印刷速度もカラー18頁/分、モノクロ20頁/分とこちらも十分な速さです。

消費電力についても、ウチではガンガン刷るわけではないけど常時電源は入れっぱなしなので、1分で(設定で時間は変えれます)スリープに入ってくれ消費電力5W以下に抑えられるのは良いですね。スリープからの復帰が速いのもいいです。

画質については、文字はもちろん一切滲みなしですし、表やイラスト・ベクター画像ならキレイです。写真の画質は良い紙を使ってキレイモードで印刷したインクジェットには負けますが、安い普通紙に印刷するならレーザーの方がキレイです。

実際の使い勝手もとても良いです。レスポンスも速く、音についても全く気になりません。ボディはでかいですが白くてこんもり丸いデザインのせいか威圧感はあまりありません。なによりメンテナンスが楽になりムッキーとならなくなり雰囲気が悪くならなくなったことが一番良いです。自分の性格や環境にぴったりのアイテムを選ぶと幸せになれますね。

Related Posts


前の記事: KERASTASE ケラスターゼがアマゾンに
次の記事: ノートパソコン 買い換え検討中