今年5月に組んだCore i3+SSDのPCが速くて快適で、それに慣れてくると今使っているノートPC DELL Inspiron1526の遅さが気になるようになってきました。

Inspiron1526は、先日バッテリーを新調したばかりですしボタン電池の交換もしましたし、ノート系はIvyBridge登場の2012年以降の方が色々良さそうなので延命を図ってきましたが来年4月以降まで待てる気がしません。

DELL Inspiron1526 ディスプレイ

SSD化も考えたのですが、SSDでもちろん体感速度はアップすると思うのですが、それよりもマルチタスク時や全体的なモッサリ感が気になるのでCPUまわりから変えないと満足感は少なそう。

あとInspiron1526の液晶ディスプレイはノングレア(非光沢)で見やすいのは良いのですが、色温度が高くて色合いが青く画像を見るのは微妙だし(色合いは全く当てにできません)、視野角もとても狭く、気になっていました。

でもノートの液晶で非光沢で質が高いものって選択肢はほとんどないし、だったら大型ノートは動かすこともほぼないのでいっそのことデスクトップにしてしまおうかなと思ってます。

ただ今年はすでにPC組んだし同じパーツで組むのもウキウキ感ないし、やっぱり来年まで待ちたいな…と迷いどころです。

Related Posts


前の記事: カラーレーザープリンタ NEC MultiWriter 5750C 買いました
次の記事: New BMW 1シリーズ(F20)発売