三重県ドライブでのランチに四日市のchina優香樓へ行ってきました。リーズナブルにホテル仕込みの中華料理が食べられると評判の人気店です。

お店はこぢんまりとしていて、道幅的にも交通量的にも車で行くと見落としてしまいそうです。 12時過ぎに到着しましたがやっぱり満席ですでに4組待っていて15分ほどして席に案内されました。

担々麺セット
優香樓 @三重県四日市五目飯セット優香樓 @三重県四日市

ランチメニューは、担々麺・五目飯・五目麺・麻婆豆腐・優香樓(日替わり)から選べ、ご飯・スープや肉まんやサラダなどがセットになっています。

私は担々麺セット(900円)を注文しました。香り高いさわやかな辛み × 肉の甘み × スープの深いコク × モチモチな麺が相まって上品で味わい豊かでとても美味しかったです。作り込まれていて完成度高いです。

セットに付いている肉まんも、マンは程良いモッチリ感で弾力があり具は甘辛く味わい深くこれまた美味しかったです。ご飯はおかわり自由です。

クチコミでは接客がイマイチと書いてあったのですが改善されたようで、ホールは女性の方ひとりでまわしていましたが丁寧で物腰柔らかく全然問題無かったです。

食べ口はあっさりとしながらコクが優しく深く味わい深いです。翌日も「美味しかったなーまた食べたいなー」と思わせる味でクセになります。また行きたいです。

china 優香樓

TEL:059-363-8234
住所:三​重​県​四​日​市​市​下​之​宮​町​1​7​-​3
定休日:水曜日
営業時間:1​1​:​3​0​~​1​4​:​3​0​(​L​O​1​3​:​4​5​)​、1​7​:​3​0​~​2​2​:​0​0​(​L​O​2​1​:​0​0​)

優香樓 中華料理 / 大矢知駅
昼総合点★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 鈴鹿スカイライン(国道477号線)をドライブ @滋賀・三重
次の記事: 伊勢志摩スカイラインをドライブ @三重県