NEC MultiWriter 5750Cを買って2ヶ月半ほど(購入記・レビューはコチラ)。黒のトナーカートリッジ交換のサインがでました。

NEC MultiWriter 5750C トナー交換のサインがでました

カウンターを見てみると、白黒印刷1061枚、カラー印刷368枚です。最初に付属しているトナーの印刷可能枚数は800枚なので結構頑張ってくれたと思います。

トナー交換は簡単で1分ほどでできます。

交換はとても簡単で1分くらいで出来ます。レバーを押してトナーを交換するだけで、インクで手が汚れることもありません。

交換した後も、インクジェットならヘッドのクリーニングに時間がかかるのですが即印刷可能で、しかも1枚目からかすれたりせずしっかり色が出てくれます(インクジェットだと何枚か刷らないとかすれたりします)。

交換したトナーは純正のものではなくリサイクルトナーで、楽天のTOKYOトナーで買った大容量4色セットNEC PR-5700互換品ですが、パッと見ての違いはレバーの色がブルーなだけで、色や出具合はまったく問題ないです。2年保証もついて安心感があります。印刷可能枚数は3000枚なので次に交換するのは半年後の予定です。

追記:
初期トナーを交換した枚数。K:1061、C:760、M:456、Y:422。

Related Posts


前の記事: フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)のパンを食べる @大阪 本町
次の記事: 鮨 まつ本でお寿司 @兵庫県西宮 苦楽園