あまり自覚症状はなかったのですが、最近どうも私はパンブームのようで「バタール食べたい」という衝動と共に朝を起き、そそくさとパンを買いに行くのです。出不精な私が。そして、今日もパンを買いにいってきました。

本日のパン屋さんは苦楽園のRYOICHI YAMAUCHIです。もとはブーランジェリーヤマウチという人気のパン屋さんで(記事はコチラ)、最近移転したのですが名前も変わりました。

ブルーベリーのブリオッシュ
バタール(200円)プレーンベーグル(100円)RYOICHI YAMAUCHI

お店は阪急苦楽園口駅から徒歩数分。前のお店からも徒歩数分です。新しいビルのようで綺麗になってます。

本日のお買い上げは、バタール(200円)、プレーンベーグル(100円)、ブルーベリーのブリオッシュ(200円)。以前はやや高めの印象で移転後は安めなので、はっきり覚えてないのですがお値段が以前より安くなってるような気がします。

バタールは外パリパリ中モッチモチ。ベーグルも相変わらず弾力強めのモッチモチです。ブリオッシュはフッワフワです。味は全体的にあっさりめ。以前よりあっさりしたような気がします。

RYOICHI YAMAUCHI(リョウイチ ヤマウチ)

TEL:0798-73-4760
住所:兵庫県西宮市南越木岩町15-1 ルーブルコート苦楽園1F
定休日:月曜日
営業時間:9:00~18:00

Related Posts


前の記事: 電動歯ブラシ ソニッケアーが修理から返ってきた
次の記事: ブーランジェリーワダでパンを買う @兵庫県芦屋市