2010年8月に買ったウチのIS01なんですが、1年を過ぎた2011年10月頃に壊れました。電源ボタンを押しても画像の画面でフリーズしたまま 、ウンともスンとも言いません。

有償修理に出すほど使っているわけでもないし、7000円くらいだったし、IS01はこれにてお役目終了です。

au IS01 この画面でフリーズしたままです

IS01を持ってわかったことは、私にはスマホは持ちたいだけで不要だったということです。

買う前は「外出先でネットが使えたらとても便利なはず!」と思っていたのですが、実際に使ったのは電車・喫茶店・待ち時間の暇つぶしくらいでたまにほんの10分とかそれくらいでした。本当に使えたらベターなときも1度あったのですが、ドライブ先で山の中だったので電波が弱く重すぎて使い物になりませんでした。

もちろんそれでも持ちたい気持ちに変わりはないので、次に買うスマートフォンをどれにしようか物色しています。次は1台にまとめたいのでdocomoで考えてます。

Xperia acroはサクラピンクがなくグズグズしていたら買い時を逃し、次に、4.5インチ液晶+デュアルコアのAQUOS PHONE SH-01DにするかAndroid4.0まで待つかグズグズ考えていたのですが、docomoからiPhoneがでるかもしれないらしいので2012年の夏までは様子見です。

Related Posts


前の記事: 鮨 まつ本でお寿司 @兵庫県西宮 苦楽園
次の記事: ブランジュリ タケウチでパンを買う @大阪 本町