芦屋川沿いにあるパン屋さんブーランジェリーワダでパンを買いました。

お店はパン屋の中でもこじんまりしている方でお客さん3-4人で店内はいっぱいです。対面式でケーキ屋のようにガラスのショーケースからパンを選ぶようになってます。

バゲット
いよかんのブリオッシュくるみあんパンブーランジェリーワダ

行ったのは日曜のお昼2時頃でパンはあまり残っていませんでした。本日のお買い上げは、バゲット(273円)、いよかんのブリオッシュ(147円)、くるみあんパン(173円)、クリームパン(147円)。菓子パンはかなり小さめで、値段帯は若干高めです。

ブリオッシュやクリームパンの生地はフッワフワ。生地がホンノリ甘くてクリームは濃厚で菓子パンらしい菓子パンです。ただ、テリっとした色合いを出すためだと思うのですがパンの表面がちょっと油っぽいです。

バゲットは外はパリパリで中はモチモチですが比較的弾力弱めです。小麦の味はしっかりしています。そのままバターで食べるのにもお料理のお供にもピッタリです。

店員さんがとても明るくニコニコ笑顔です。近くですしリピすると思います。

ブーランジェリー ワダ (boulangerie wada)

TEL:0797-31-6300
住所:兵庫県芦屋市松ノ内町4-5 アーベイン芦屋川 1F
定休日:月曜日、木曜日
営業時間:7:00〜17:00

ブーランジェリー ワダパン / 芦屋川駅芦屋駅(JR)芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: RYOICHI YAMAUCHIでパンを買う @兵庫県西宮市 苦楽園
次の記事: Javariでお買い物