パンブームのある日、兵庫県は神戸市灘区の「こみちのパン屋さん かて」のパンを買いました。

欲しいパンは予約必須でお昼を過ぎるとパンがなくなることもシバシバという人気店です。予約もしてないし3時ごろにダメもとで行ったのですがラッキーなことにいくつか買うことが出来ました。

やっとトースト ハーフ (340円)
さつまいもパン(140円)ひよこのミルクパン(40円)こみちのパン屋さん かて

お店の最寄り駅はJR灘駅か阪急王子公園駅で徒歩5分くらいにあります。小さいお店なので看板が出てますがスルーしてしまいそうです。店内はかなり狭くお客さん3人でいっぱいです。

残っていたパン3種類をひとつずつ買いました。やっとトースト ハーフ(340円)、さつまいもパン(140円)、ひよこのミルクパン(40円)。全体的にかなり小さくお値段は高めです。

パンはフワフワモチモチ弾力感があり、デニッシュはサクッとしています。味はあっさりめ。中の具もしっかり作られてます。人気のやっとトーストはバターよりもワインやチーズに合いそうなほんのり酸味のあるパンです。

お店の空気感やパンから「ナチュラル・安心・安全」的なものが伝わってきます。 こだわりが感じられる丁寧につくられたパンたちでした。

こみちのパン屋さん かて

TEL:078-959-8732
住所:兵庫県神戸市灘区城内通4-2-21 山本ハイツ 1F
定休日:日曜・月曜・火曜(8月は休業)
営業時間:11:30~18:00(売り切れ次第閉店)、予約は朝5:00~10:00

こみちのパン屋さん かて パン / 灘駅王子公園駅岩屋駅

Related Posts


前の記事: 串かつ あーぼん @兵庫県芦屋市
次の記事: La Baguette de Paris YOSHIKAWAのバゲットを食べる @西宮市 苦楽園