パンブームのまたまた別のある日、今度はtrico.(トリコ)へパンを買いに行きました。北摂の有名なパン屋さんル・シュクレ・クール出身の方のお店です。

場所は夙川駅からすぐ。コンセントマーケットから北へ小さなトンネル(地下道?)を抜けてすぐの所にあります。小さな看板が目印です。

バゲット(280円)
クロワッサン オ ザマンド(250円)リンゴのシブーストtrico

お店はオープンキッチンになっていて、明るくナチュラルな雰囲気です。接客も丁寧で、「バゲットがあと5分で焼き上がりますよ」と声をかけていただき焼き上がりを買うことができました。

trico.のバゲットは形が独特でサキッチョがとんがっています。外側はバリッとして中は弾力強めでムッチリと。中はずっしりつまっていて食べ応えあります。味は香ばしく(ホンノリ苦く)濃いめです。最近のはやりの味わい深い大人味です。

菓子パンも濃厚です。チョイスしたパンにもよりますがケーキ仕立てのようです。おやつに軽くパクパクという感じではありません。ティータイムにお茶とともにゆっくりいただく。そんな感じです。

trico. (トリコ)

TEL:0798-73-0818
住所:兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川 B1F
定休日:日曜日、月曜日
営業時間:8:00~18:00

トリコパン / 夙川駅さくら夙川駅苦楽園口駅

Related Posts


前の記事: CONCENT MARKETでパンを買う @西宮市 夙川
次の記事: 老虎菜(ラオフーツァイ)でランチ @神戸市東灘区