13973-884-264047

みんぽすモノフェローズにて液晶テレビSONY BRAVIA KDL-46HX920をお借りしています。今回は地上波での画質や基本機能についてのレビューです。

SONY BRAVIA KDL-46HX920 レビュー

地上波放送での画質ですが、すっきり明るく見やすくとても綺麗です。白はかなり明るく、発色も良くメリハリがあって派手めです。映り込みについても昼間でもほとんど気になりません。

部屋の明るさに応じて自動で画質を調整してくれる機能もありますし、マニュアルでのかなり細かく画質調整できるので自分好みの画質にすることができます。

SONY BRAVIA KDL-46HX920 サッカー中継

非常に滑らかで、液晶が苦手とされるスポーツを見ても、16倍速相当のモーションフローXR960が効いていて、サッカーやフィギュアスケートを見てみましたが特に残像が気になることもありませんでした。

SONY BRAVIA KDL-46HX920 シーンセレクト

シーンセレクト機能がついていて、画質・音質を簡単に切り替えることができます。オートだと番組に応じて自動で切り替えてくれるのでとても便利です。

音については、本体が薄いのでこんなもんだろうという感じです。より良い音が欲しいときはデザインがカッコ良い専用サウンドバーも用意されてますし、シアターラックなどを買うと良いと思います。

SONY BRAVIA KDL-46HX920 リモコン

レスポンスやリモコンの反応についてはモッサリすることもありますがなかなか良い方ではないかと思います。リモコンは真ん中がへこんだデザインなのですが、これでボタンが押しやすくなっています。

SONY BRAVIA KDL-46HX920 番組表

番組表も見やすくて良いですね。フォントも精細で見やすくとても良いです。

デザインは美しく、画質はとても綺麗で基本機能もしっかり作られています。とても使いやすい隙のないテレビだと思います。

13973-884-264047

Related Posts


前の記事: 鮨 奥呂木でお寿司 @兵庫県西宮市 夙川
次の記事: SONY BRAVIA KDL-46HX920 レビュー03:ネットワーク機能・USB-HDD機能について