レストラン ハジメ(Hajime Restaurant Gastronomique Osaka Japon)にフレンチを食べに行ってきました。

大阪は肥後橋の有名な3つ星レストランです。2ヶ月前に予約して行ってきました。

ミネラル
HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON前菜:ウフコックフォアグラ
仔羊デザート2ハジメ レストラン 店内

お店は白と黒でスタイリッシュにまとめられていてギャラリー風です。ドレスコードはありますが、スタッフのサービスは堅苦しいこともなく丁寧かつフランクで極めて居心地がよいです。

ランチのコースは7825円のワンコースのみ。アミューズ×3、ミネラル(サラダ)、フォアグラ、メイン、デザート×2の構成です。

お料理は、有名なミネラルという66種類の野菜を使ったサラダなど芸術作品のごとくクオリティが高くとても美しいです。

盛りつけだけでなく味も塩加減やソースの味、素材の活かし具合など繊細でバランス高くとても美味しかったです。ほんのり甘めな傾向で私好みでした。特にフォアグラ、メインの仔羊はこれ以上はないかも!と思うほど美味しかったです。

全皿おかわりしたいくらい美味しかったのでリピ確定なのですが、あまりにクオリティが高く、でもお料理の内容はオープンからほとんど変わっていないようで、2回目以降の来店ではどんなお料理になるのかは気になります。まあ、全く同じ料理が出てきても満足すると思います。

お店、サービス、料理全てが大満足なランチでした。

HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON

TEL:06-6447-6688
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀 1F
定休日:月曜日、火曜日
営業時間:12:00~15:30(L.O.13:00)、18:00~23:30(L.O.20:00)
HP:http://www.hajime-artistes.com/

HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPONフレンチ / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

昼総合点★★★★ 4.5

Related Posts


前の記事: SONY BRAVIA KDL-46HX920 レビュー03:ネットワーク機能・USB-HDD機能について
次の記事: レッグウォーマーを買いました