先日夜ご飯に、大阪は堺市宿院にある「中国料理 丹甫」へ行ってきました。本格中華を楽しめるとウワサの広東料理のお店です。

骨付きスペアリブの黒酢の酢豚
中国料理 丹甫ピーナツを揚げたもの油淋鶏(揚げ鶏の香味ソース)
五目炒飯香港風醤油焼きそば中国料理 丹甫

宿院駅から徒歩数分。26号線沿い北側セブンイレブンのとなりです。お店はテーブル4卓のこじんまりしたお店です。シェフとサービスの2人でお店をやってらっしゃいます。

コースもあるのですが、食べたいものが決まっていたのでアラカルトにしました。量がわからないのでとりあえず4品注文しました。

味は広東料理らしくあっさりしつつもコクがあり食べやすくて美味しいです。ヤミツキにさせる魔力はないのですが、食べやすいバランスの良い味で他の料理も食べたくなります。

ただ、行ったタイミングが悪かったです。サクッと食べてサクッと帰るつもりで5時半過ぎに入ったのですが6時頃に満席になり一斉に料理がはじまり、2人だと手が足りず料理が出てくるのが遅かったです。お酒を飲まないので30分以上料理が出てこないとちょっとダレてしまいます。追加注文も時間がかかりそうでできなかったです。

お料理は美味しかったので今度は予約時に時間をずらして行ってみたいです。

中国料理 丹甫

TEL:072-223-1181
住所:大阪府堺市堺区大町東2-1-27 ハークスビル1階
定休日:日曜日、月曜ランチ
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00(L.O.21:30)

中国料理 丹甫広東料理 / 宿院駅寺地町駅大小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

Related Posts


前の記事: ラ・ベでランチ @リッツカールトン大阪
次の記事: プラズマテレビ Panasonic VT5、GT5シリーズ 発表