リッツカールトン大阪のフレンチレストラン La Baie(ラ・ベ)でランチを食べてきました。ミシュラン一ツ星のお店です。

肉料理:北海道産蝦夷鹿背肉のロティ もみの香り 南瓜のムースリーヌと甘酸っぱく仕上げた根菜 ソースポワヴラード
La Baie @リッツカールトン大阪食前のお愉しみ:セロリのムース前菜:オマールトロンソンのポッシェ 柚子の香り 滑らかなコライユ 小海老、雲丹、ブルグールのサラダ仕立て ヴィネグレットシトロン
前菜:鴨フォアグラのトルションキュイのビガラードグラッセ 自家製鴨ハムのピマンデスペレット風味と干し柿を添えて肉料理:和牛フィレ肉のロティ 牛蒡と大黒本しめじのコンフィ セップパウダーのムースリーヌとポルト酒のジュLa Baie 店内

雰囲気・インテリアは、リッツって感じです。18世紀イギリスの伝統的なジョージアンスタイルで貴族の邸宅風です。リッツは絨毯の歩き心地がとても良いですよね。座席間隔が広くゆったりしていて居心地はとても良いです。

サービスは、ホテルのコテコテなサービスをイメージしてると普通に感じるかもしれません。特に愛想を振りまくわけではなく淡々としていますが、パンとかドリンクとか食事の進み具合とかしっかり気配りされてます。

ランチのコースはプリフィクスで6500円から。一皿にたくさんの食材が盛り込まれ、とても繊細に美しく盛りつけられて出てきます。

お味はお子様舌の私には難しかったです。フランス人シェフなのでフランスっぽい味なのでしょうか、ちょっとクセがあってワインとかに合うのかもしれませんね。イギリスに行ったときのお料理を彷彿させる、海外にあるかも!って味でバランスがよくわからなかったです。

エレガントでゆったりとしたリッツの雰囲気を堪能したランチでした。

ラ・ベ (La Baie)

TEL:06-6343-7020
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪 5F
定休日:無休
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
HP:http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/labaie/index.html

ラ・ベフレンチ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: レッグウォーマーを買いました
次の記事: 中国料理 丹甫 @大阪府堺市