ピッツェリア デル・レにピザを食べに行ってきました。北野ホテルプロデュースの薪窯で焼くナポリピザのお店です。TVや雑誌などでよく取り上げられてます。

場所は神戸の三宮。トアロードを上っていったNHKのとなりにあります。トアロードなので駅的には元町の方が近いです。

ピッツェリア デル・レ
Luna Rossa マルゲリータとリピエノのハーフ&ハーフBianca Rustica (リコッタチーズ、モッツァレラ、バジリコ、生ハム、黒コショウ)Pizzeria del Re メニュー

ランチに予約しようと電話したら「本日は予約受け付けてないんです~」と言われ、土日だからかなーと思って到着したらば、でかでかとピザ半額デーの看板がでてました。なるほどこういうわけだったのね!もちろん お店は満席。そしてウェイティングにも人がいっぱい。なのでテイクアウトにして車で食べることにしました。

注文したのは、ビアンカ・ルスティカ(2,200円)とルーナ・ロッサ(1,800円)。 テイクアウトの場合は箱代が1枚に200円かかります。30分ほどしてピザが焼き上がり早速車でいただきました。

生地は、ナポリピザなのでモチモチなのですが、サックリふっくらモチモチというよりも、お団子とかお餅のようなモチーっとした感じです。

Pizzeria del Re(ピッツェリア デル・レ)

TEL:078-232-0333
住所:神戸市中央区中山手通2丁目24-1ワコーレ ザ・トアロードレジデンス1F
定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
営業時間:11:30 〜 14:30、17:00 〜 21:00(L.O)
HP:http://www.del-re.jp/index.html

Pizzeria del Reピザ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)県庁前駅

Related Posts


前の記事: ロジクール HD プロ ウェブカム C920レビュー02:SkypeでフルHDテレビ電話&外出先でも使ってみました
次の記事: BMW335iカブリオレ(E93)納車から1年