サ・マーシュでパンを買いました。神戸の有名なパン屋さんコムシノワ出身のシェフのお店です。

バタール(273円)
サ・マーシュサ・マーシュクリームパン

場所は神戸三宮北野界隈です。奥まったところにあり黒板が出ているので入って行くと、ちょっとしたテラスがありカフェのようなおしゃれ感漂うパン屋さんになってます。

店内に入ると所狭しと色んなパンが並んでいます。一本手すりのような柵があり、柵越しにパンを選び店員さんにとってもらうシステムになってます。

バタール、チーズブリオッシュ、クリームパン、ジャガイモフロマージュを買ってみました。

バタールは持った感じは軽め。外はパリパリ中は密度薄めで弾力感軽めです。香ばしく今はやりの味わい深い感じです。食事パンを大別して、料理やワインのお供にぴったり系と昔ながらのパクパクおやつにも食べれる系があるとして(私は後者が好きです)、サ・マーシュのバタールは両方のいいとこ取りな感じです。香ばしくお料理にも合いつつ、意外にもバター塗ってそのままたべても美味しいです。

菓子パン調理パンの生地は弾力強めのモッチモチです。ふんわり感はあまりなくネチッとしてます。

おしゃれ感あふれる観光地っぽい素敵なパン屋さんです。

Ca Marche(サ・マーシュ)

TEL:078-763-1111
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
定休日:水曜日
営業時間:8:00~19:00

サ・マーシュパン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Posts


前の記事: BMW335iカブリオレ(E93)納車から1年
次の記事: 静音マイナスイオンドライヤー Panasonic EH5306Pを買いました