大阪のフレンチレストラン エテルニテでランチを食べてきました。ミシュラン一ツ星のお店です。

鹿児島産黒毛和牛のポワレ
エテルニテ 靱公園の前にあります前菜:手長海老とフランス産の栗 ホタテのムース玄界灘でとれたホウボウと春キャベツ エシャロットのソース
仔牛のポワレ食後の紅茶と小菓子エテルニテ 店内

場所は靱公園の前です。お店はこじんまりとしていて明るくカジュアルな雰囲気です。テーブル間隔がちょっと狭いですが、スタッフは非常に丁寧で愛想も良いです。

ランチは4500円と7000円のコースでどちらもメインは魚+肉です。4500円のコースを注文しました。

カランドリエ出身のシェフだそうで、お料理はクラシックなしっかりしたソースのフレンチです。

まあまあ美味しいアミューズから始まり、前菜はなかなか美味しく、魚料理は非常に美味しく、徐々に美味しさが高まっていきグイグイテンションがあがります。特に魚料理は皮はパリッと身はフンワリ、ソースも美味しく、春キャベツもとても美味しかったです。

明るい店内でゆっくりランチを楽しみました。

エテルニテ(ETERNITE)

TEL:06-6443-0706
住所:大阪市西区靭本町2丁目5-12 靭公園プライマリーワン1F
定休日:月曜日
営業時間:12:00~14:00、18:00~21:00
HP:http://www.restaurant-eternite.com/

Related Posts


前の記事: 静音マイナスイオンドライヤー Panasonic EH5306Pを買いました
次の記事: ノロウイルスに罹患中