元町で用事があったついでに「檜垣」の箱寿司を買って帰りました。箱寿司・巻き寿司専門店です。

三種の盛り合わせ

場所は神戸元町。中華街からすぐの横道に入ったところにあります。双平の隣です。

檜垣は店内でも食べれるのですがテイクアウト中心です。かなりの人気店で直接行くと待つこと必至なので電話してから行くのがオススメです。日曜のお昼1時頃電話したら出来上がりは2時すぎでした。お店に取りに行ったときにも注文の電話が鳴ってました(でも売り切れてました)。

今回買ったのは、蒸し穴子・巻き寿司の2種盛り(1470円)、焼き穴子・巻き寿司・海老箱寿司の3種盛り(1470円)。

晩ご飯に食べたのですが、時間が経っているにもかかわらず焼き穴子は香ばしくムッチリ・エビはプリプリでしなびた感はありません。巻き寿司は椎茸と玉子がたっぷりつまってます。画像にはありませんが、私のイチオシはダントツで蒸し穴子です。臭みやエグみはなくフワフワのトロットロです。

檜垣(ひがき)

TEL:078-321-5188
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル1F
定休日:木曜日
営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

Related Posts


前の記事: GALAXY Tab 10.1 LTE 買いました
次の記事: 新型 メルセデス・ベンツ Aクラス 発表