今さらですがIXY 31Sを買いました。32Sではありません。

サブコンデジのリプレイスにとIXY30Sの頃から興味はありましたがグズグズしたまま現在に至り先日ワゴンセールで見かけ衝動買いと相成りました。

個人的にこの時期は、新商品発表が続き物欲が駆り立てられるのに、発売はまだ先だし買い時はさらに先だし、物欲と買い時までのガマンの葛藤から生じる精神のユガミから、買い時を逃した旧製品を衝動買いをしてしまいがちな時期なのです。

先日発表されたIXY春モデルにDIGIC5を積んだ33Sがあったならまたグズグズしてたかもしれませんね。

Canon IXY 31S

さてIXY31Sですがスペック的には、F2.0 24㎜-105㎜レンズ + 裏面照射CMOS + DIGIC4。

操作がタッチパネル式でまだ慣れてませんがAUTOとPモード中心なら使い勝手は悪くありません。F2.0の明るいレンズで室内でも使いやすいです。画質もなかなかです。 動画も一応フルHDですしお手軽カメラとしては素晴らしいです。

ただまだ慣れてないせいか24㎜はちょっと広すぎる気もします。もうちょっと使って24㎜があわなかったらS100はやめてS95を買うかもと思ってます。

Related Posts


前の記事: ノロウイルスに罹患中
次の記事: Cafe TANAKAのケーキ