現在ロジクールのワイヤレスマウスV450Nanoを愛用中(レビューはコチラ)なのですが最近ホイールクリックの調子が悪くかなり押し込まないと反応しないようになってきました。押し込んでも反応しないこともシバシバ。

私はホイールクリック多用派で、それがないとブラウジングをやってられないほどなので新しくマウスを探すことにしました。

Logicool WirelessMouse M505

操作性と信頼感からロジクールの5ボタンマウスの一択です。クリエイティビティコレクションという絵柄の入ったデザインのM325が出てたのでそれを買おうとしたら、V450 Nanoやm505よりサイズがやや小ぶりになってます。

マウスって持ち心地が重要で少々のサイズ変更でも持ち心地に大きく影響を与え実際に持ってみないとわからないし実際にさわりに行くのもめんどくさいので、デザイン的にあまり面白みのないそしてすでに1コ持っていて安心感のあるV450 Nanoの後継モデルm505を買いました。

ヨドバシドットコムで2200円。発送も早いし送料も無料だしポイントもたまるし良いですね。便利さではAmazon並じゃないですか。

翌日届いたのですが、なぜか商品到着と共にV450Nanoの調子が回復。しばらくm505はストックとして置いておくことになりました。

Related Posts


前の記事: ベルギー王室御用達 ヴィタメールのケーキを食べる
次の記事: GALAXY Tab 10.1 LTE レビュー01:家中での使い勝手は文句なし