2012年オープン初ドライブは本州最南端、和歌山県は潮岬へ行ってきました。潮岬と一緒に串本大橋、橋杭岩を巡ります。

阪神高速から阪和自動車道を南下。南紀田辺インターチェンジを降りてひたすら熊野街道を南下します。この日天気は快晴、気温は16度くらい。カイロ+ヒートテック2重でエアコンかけてるとあんまり寒くないです。

BMW650iカブリオレ in 熊野街道 @和歌山県

南紀田辺インターチェンジから走ること2時間ほどで串本に到着です。

 串本大橋

まず最初に向かったのは串本大橋です。紀伊大島と本州を結ぶ橋です。日本百名道の番外編に掲載されています。

串本大橋 @和歌山県

 橋杭岩

次に向かったのが橋杭岩。フォトジェニックな場所ですね!大小40の奇岩が並んでいます。夢中になって撮りました。

BMW650iカブリオレ in 橋杭岩 @和歌山県

 潮岬

そして最後に潮岬。残念ながら灯台は夕方16時を過ぎていたので閉まってました。

潮岬灯台潮岬の桜潮岬キャンプ場

さすが最南端。3-5分咲き程度でしたが、桜もちらほら咲いていました。

BMW650iカブリオレ in 熊野街道 夕方

最後は帰り道の熊野街道での夕方ショットです。明日は宇治川ラインを走ります。


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: 2012年 初ドライブに行ってきました
次の記事: オテル・ド・ヨシノ @和歌山市