335iカブリオレの1年点検の代車でBMW650iカブリオレをお借りしました。昨年発売されてすぐ試乗したのですが、街乗りだけだったのでじっくり乗るのは初めてです。

BMW650iカブリオレ(F13) オープン状態

色はブラック・サファイア。ボディサイズは、全長4895×全幅1895×高さ1365mm。お値段1330万円です。

BMW650iカブリオレ(F13) in 芦屋浜BMW650iカブリオレ(F13)BMW650iカブリオレ(F13)
BMW650iカブリオレ(F13)BMW650iカブリオレ(F13)クローズド状態BMW650iカブリオレ(F13)幌

カッコイイですねー。写真より実物の方がかっこいいです。スポーティとラグジーのバランスが良いです。ダイナミックで迫力があってオーラもあります。ウチの界隈はBMWは多いので、1・3・5・Xシリーズだと何とも思わないのですが、(先代も含めて)6シリーズは走ってると「お!」と目をひきますね。

インテリアはエクスクルーシブ・ナッパー・レザー バーミリオン・レッド × ファイン・カッティング・アルミ・トリムの組み合わせ。スポーティにまとめられていてシンプルながら高級感があって良いですね。シートの革も質感高いです。ドリンクホルダーの位置も使いやすいところになってます。

BMW650iカブリオレ(F13) インテリアBMW650iカブリオレ(F13)インテリアBMW650iカブリオレ(F13)インテリア
BMW650iカブリオレ(F13)インテリアリアシートはほぼ荷物置きですクローズドにするとリアシートの天井はきつめです

リアシートに関しては、もちろんそういう車なんですがほぼ荷物おきです。大人がリアシートに座ってのロングドライブはキツイと思います。クローズにしたら大人だと頭は窮屈です。

次回は街乗りでのレビューです。

Related Posts


前の記事: 宇治川ラインをドライブ @京都
次の記事: 2012年 芦屋さくらまつり