使うこともめったになく必要性も全くないのですが、英語がまあまあ趣味で一定の周期で英語学習ブームがやってきます。

そのブームごとにVOA聴いたりボキャビルやったり音読やったり瞬間英作やったりとかしてます。その流れで今回は洋書の多読を始めました。

洋書多読始めました

「めざせ!100万語」でおなじみのSSS英語学習法を参考にして、とりあえずスターターとかレベル1あたりから読み始めました。スターターとかLV1でも前置詞の使い方とか勉強になりますね。薄くて読みやすいし内容もなかなか面白いです。

今週読んだ本のリストです。「YL」はSSSの読みやすさレベル、「書評」はSSSの書評の星の数、「私」は私が面白いと思ったものです。

タイトル 出版社 YL 語数 書評
POLICE TV Oxford Bookworms Lv:Sterter 0.8 1500 3
Girl Meets Boy Penguin Readers Lv1 1 1900 3
Inspector Logan Cambridge English Readers Lv1 1.4 4200 4
The Lottery Winner Oxford Bookworms Lv1 2 5601 3
White Death Oxford Bookworms Lv1 2 7100 4
Jojo’s Story Cambridge English Readers Lv2 2.6 9125 4
The Love of a King Oxford Bookworms Lv2 2.8 6150 4

これで3万5576語です。のんびり100万語めざします。

Related Posts


前の記事: オリーブでランチ @西宮市 夙川
次の記事: E-PL3 買いました