滋賀県高島市マキノ町の海津大崎へドライブに行ってきました。海津大崎の桜を見ながらドライブです。

BMW335iカブリオレ in 海津大崎 @滋賀県

海津大崎は琵琶湖北岸沿いに4㎞600本の桜並木がつらなる桜の名所です。奥琵琶湖パークウェイにもつながっていて絶好のドライブコースです。

今年の桜はココって決めていて天気予報と開花情報を見ながら時期を伺っていました。21-22日の土日が交通規制がかかる日で(多分)一番の見頃ですが、20日(金)から23日(月)まで天気予報は曇り・雨。行くならこの日しかない!と19日に行ってきました。

海津大崎の桜 2012年4月19日

天気は快晴。桜はほぼ満開。厳密に言えば9割8分咲くらいでしょうか。琵琶湖はキラキラ・桜はプリプリですごいきれいでした。幸せになれます。

BMW335iカブリオレ in 海津大崎 @滋賀県

ドライブ的にも距離も長く奥琵琶湖パークウェイにも続いていてちんたら走って1時間半くらい。たっぷり楽しめます。

高島市観光情報 海津大崎の桜

http://www.takashima-kanko.jp/sakura/

Related Posts


前の記事: アキュイール @大阪 南森町
次の記事: 奥琵琶湖パークウェイをドライブ @滋賀県