東北ドライブ初日。新潟から秋田へはフェリーを使うので名神西宮ICから北陸道で新潟亀田ICへと向かいます。

全行程自走も考えたのですが、新潟-秋田間は高速がなく地道になるし(距離280㎞くらい)、お金的にも車+1等船室(ステートルームB)で12600円とホテルとほとんど同じだし、スケジュールや体力的なことも考えてフェリーにしました。

新日本海フェリー 新潟フェリーターミナル

新潟フェリーターミナル新潟港(山の下埠頭)へ7時間ほどで到着。思ったより早めに到着したので新潟名物のタレカツ丼を食べることに。食べログで検索して、とんかつ政ちゃん 沼垂本店に行ってきました。

とんかつ政ちゃん 沼垂本店

注文したのはヒレカツ並(1499円)です。何もかかっていないように見えますがタレがかかって味がついています。柔らかくて美味しかったです。

ヒレカツ丼(並)

夜22時45分から乗船して朝5時50分に秋田に到着です。即寝して翌日のために体力を回復しておくはずが興奮して2時間位しか眠れませんでした。

BMW335iカブリオレ in 秋田県道56号 火力発電所界隈

Related Posts


前の記事: Olympus E-PL3で奥入瀬渓流を撮ってみました
次の記事: 寒風山パノラマライン・なまはげライン・入道崎:男鹿半島をドライブ