八幡平アスピーテラインを走った後は、岩手県遠野市の荒川高原へと向かいます。

紫波ICで降り25号線に行ってしまいましたが結構な細い山道です。ダム界隈は超快走道路なのですが早池峰山あたりはかなりの細道。しかも霧霧霧で時速20㎞くらいで走ってました。快走道路が好きな人は東和ICから行く方がオススメです。もしくは106号・340号で行くのも良いかもしれませんね。

天気予報では宮城・岩手は午後から晴れるとのことでしたが、荒川高原牧場に到着した頃はまだドンヨリ空。薄暗いのですが牧歌的な空気感は良いですね。

BMW335iカブリオレ in 荒川高原 @岩手県
霧の荒川高原 @岩手県

そして荒川高原牧場を過ぎるといきなり快晴。もうちょっとゆっくりしたら良かったと思いつつも、たんぼに映る空と雲がとてもキレイで東和ICまでうっとりしながらドライブしました(快走道路です)。

荒川高原牧場を越えると晴れ始めました

これで本日のドライブコースは終了。宿泊先仙台へと走ります。


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: 八幡平アスピーテラインをドライブ @岩手県・秋田県
次の記事: 蔵王エコーラインをドライブ @宮城県・山形県