鳥海ブルーラインを走った後はひたすら日本海沿いを南下し、夕日で有名な新潟県は村上市の笹川流れで夕日を見て帰ります。

笹川流れ
BMW335iカブリオレ in 笹川流れ @新潟県

笹川流れは国の名勝天然記念物(県立自然公園)で日本百景にも選定されていて、鳥越山から狐崎までの全長11㎞あたりです。

日本海側のシーサイドドライブ。大きな岩がゴロゴロしてます。笹川流れ界隈にはチョコチョコ駐車スポットがあり、夕暮れ時になるとみなさん車を駐めて夕日待ちしてます。この日は雲が多めでまん丸な夕日は見れませんでしたが、まったりまったり良い空気ですね。

これにて今回の東北ドライブのコースは終了。名神西宮までひたすら高速です。日本海東北自動車道けっこうのびてるんですね。iDriveのナビでは中条ICまでしかなく民家の間を案内されたり2時間くらいロスしましたよ。

笹川流れ / 新潟県村上市観光情報

http://www.city.murakami.lg.jp/kanko/sanpoku/kankou-3_18.jsp


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: 鳥海ブルーラインをドライブ @山形県・秋田県
次の記事: むつはまなすライン @青森県