奥入瀬渓流ホテル。青森県十和田市の奥入瀬渓流沿いにある立地抜群のホテルです。東北へドライブ旅行に行った際宿泊しました。

ラウンジの岡本太郎作の暖炉
渓流庭園ラウンジ 森の神話
奥入瀬渓流ホテル和室

星野リゾート系でホテルとなってますが温泉旅館っぽいです。和室にほとんど泊まらないのですがせっかくなので和室にしてみました。いつも洋室で気づきませんでしたが洋室はベッドの分圧迫感あるんですね。同じ広さでも和室って広くてゴロゴロできて良いですね。

お風呂も大きな窓から見える渓流の景色がとても素敵でノンビリできます。庭園もスリッパで散歩できるようになっていたり、ベンチがあって渓流を見ながらボケっとできます。ラウンジもとても居心地いいですね。

ご飯も演出が良く味もなかなか美味しかったです。接客も丁寧かつフランクで良いですね。お値段お手頃で全体的に高レベルにまとめていてさすが星野リゾートって感じです。

ネット設備はありません。Xiは(もちろん)圏外でしたが、ギャラタブのテザリングで3Mbpsくらい出てました。

奥入瀬渓流ホテル

〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
HP:http://www.oirase-keiryuu.jp/index.html

Related Posts


前の記事: ナクア白神ホテル&リゾート @青森県 鰺ヶ沢
次の記事: マイクロフォーサーズ レンズ Panasonic LUMIX G 20㎜F1.7