16664-884-280538

ポータプルナビYUPITERU YERA(イエラ)YPB707siをみんぽすにてお借りしました。

ポータブルナビ YUPITERU YERA(イエラ)YPB707si

レーダーでおなじみのユピテルが作るポータブルカーナビゲーション YERA(イエラ)シリーズ。オービスや各種取締のレーダー情報がカーナビに入っていて適宜教えてくれるところが特徴です。抜け道情報などまっぷる情報がいっぱいつまってるところもドライブ好きには嬉しいです。

設置したところ

早速設置してみました。カブリオレのダッシュボードはiDriveつきなのでこんもりしていて取り付けにくい形状ですが、吸盤で簡単にしっかり取り付けられます。そして、頑丈にはりつくのに取り外しも簡単です。

梅雨まっただ中でロングドライブはできてないので、軽く近所の街中ドライブ程度でのファーストインプレッションです。

ポータブルナビ YUPITERU YERA(イエラ)YPB707si

GPSの取得は素速く精度もなかなかです。もちろん建物の中や屋根の下とかだと取得できませんが高速の下は取得してました。自車位置を間違えやすい高速と下道でも高速下道の修正ボタンがあるので間違ってても簡単に修正できるのが良いですね。

ルート案内

ルート案内に関しては、画面に精細さやリアル感はあまりありませんが、みやすくわかりやすく良いですね。ルート案内時に細い道は別の色で表示してくれるところも細かい気配りで素晴らしいです。推奨ルートも走りやすい良い道を案内してくれます。安心してルートをまかせられます。

取締安全情報

オービス・取締情報はかなり詳しいです。市街地を走ると結構あるんですね。色んなところで警報してくれます。細かいなと思う場合は警報するポイントを細かく自分で設定できます。

みやすいルート案内、細道表示、オービス・取締情報、まっぷる情報などドライブ好きにはかなり魅力的なナビに仕上がってます。残念なのは地図情報の更新ができないこと。もちろん現在の最新マップなので新東名や日本海東北自動車道もしっかり入ってますが、オービス・取締情報データはダウンロードして更新できるのにマップ更新ができないのは残念ですね。

次回はドライブでのインプレッションの予定です。

16664-884-280538

Related Posts


前の記事: ビートウォッシュ BW-7MV
次の記事: 但馬コースタルロードをドライブ @兵庫県