九州ドライブ2日目。今日は雲仙・島原へと向かいます。

諫早ICから雲仙グリーンロード、国道389号を経て、最初のドライブコースは仁田峠循環道路です。

仁田峠循環道路

仁田峠循環道路は雲仙のすぐそばの仁田峠をくるっと一周する全長8.2㎞の一方通行の観光道路。かつての有料道路で現在は無料ですがiDriveでは770円と案内されましたよ。

BMW335iカブリオレ in 仁田峠循環道路 @長崎県
仁田峠循環道路からの眺めいきなり霧ってきました

展望所も2つあり基本眺めがとても良いです。展望所からは普賢岳の噴火でできた平成新山や、晴れていると天草方面まで見えるそうです。

しかしさすが山の天気。数十分の間に晴れたり雲ったり霧ったりと展開速いです。道を走っている間は晴れだったのですが、展望所にいる間は曇&霧でした。ちょっと残念(^^;

ちなみに仁田峠展望所からは雲仙ロープウェイが出ていて、普賢岳・妙見岳・国見岳への登山にはぴったりだそうです。


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: 弓張の丘ホテル @長崎県 佐世保市
次の記事: 島原まゆやまロードをドライブ @長崎県 島原市