鶏の白石で唐揚げを食べた後、島鉄フェリーで口之津から天草へ渡り、天草パールラインをドライブします。

島鉄フェリー 口之津港島原湾

天草パールラインは天草の島々を渡す天草五橋を走る道です。時間は夕方から夕暮れ時。意外と交通量はありました。

橋自体は走っていると特に何ともって感じなんですが、見える景色が浮かぶ小島と橋とか町のたたずまいとか趣があって魅力的ですねー。三角西港からの景色も素敵ですね。

天草五橋2号橋(大矢野橋)
三角西港から天草五橋一号橋 天門橋三角西港から

天草パールラインを越えた後、国道57号天草街道で快走道路っぽい道なのに大渋滞。軽トラと軽四が正面衝突してました。下の画像は大渋滞がてら撮った夕日です。

天草街道(国道57号)から撮った夕日

事故渋滞を抜けたその後、夏休み中だからか熊本の市街地もかなり混んでました!驚きましたよ!電光掲示板に1.5㎞渋滞と出ていて、1.5㎞くらいだったらしょうがないかとやり過ごした後、さらに3.5㎞渋滞!高速で3.5㎞の渋滞でもたいがいなのに一般道で3.5って!これには恐ろしくなり、あえて市街地から離れ違う道でホテルへと向かいました。


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: 鶏の白石で鶏の唐揚げを食べる @長崎県 南島原市
次の記事: カンデオホテルズ大津熊本空港