先日じゅうたんに紅茶をこぼしてしまいマイペットでごしごし絨毯を拭いてみたら、拭いた辺りが見事に白くなりました。6年経つと絨毯も全体的に汚れていますね。

これは面白いと白い部分を増やすべくどんどん拭いていたのですが、結構な労働力を要する作業で30分ほどで力尽きてしまいました。でも一度気になるとすごく汚れている気がして、いてもたってもいられなくなりハウスクリーニングを頼むことにしました。

ハウスクリーニングは初めてなので、どんなもんかお試し的にとりあえずカーペットとレンジフードの掃除を頼んでみました。

絨毯のBEFORE・AFTERの画像です(クリックで拡大します)。

BEFORE:真ん中辺りの白い部分が自力でやったところです

before

AFTERです。

after

めっちゃキレイになりましたよ。家具の跡や全体的な薄汚れもキレイになり気持ち良いです。張り替えにするかハウスクリーニングにするか迷ったのですが満足な仕上がりです。お値段も1畳あたり1260円とお手軽です。

ウチの界隈のハウスクリーニングはダスキン、コープ、お掃除本舗が大手なのですが、私が今回頼んだところはワイズクリーン。ホームページやブログからかなり慎重で丁寧な感じがにじみ出ていて非常に好感がもてました。感じも良くとても丁寧にお掃除してくれました。

次回はレンジフード編です。レンジフードもとてもキレイになりましたよ。

Related Posts


前の記事: Nintendo 3DSにはまってます
次の記事: ハウスクリーニング レンジフード編