さっぱりスマホ熱がなくなった私はガラケー+タブレット持ちですが、先日ガラケーをSH-06Bからシャープ docomo STYLE series SH-11Cに機種変更しました。2011年夏モデルです。

2年弱使っているSH-06Bで全然良かったのですが、家族セット割りで2人だと10500円ずつ合計21000円引きしてくれるらしいのでお付き合いで機種変しました。

シャープ docomo STYLE series SH-11C
シャープ docomo STYLE series SH-11C

スマホ全盛の今、ガラケーは新機種もでないし機種も少なく、何となくプラスチック感が強いというかチャチになった気がします。でも私は通話・メールしか使わないので、シンプルで持ちやすければ問題なしです。色も軽くツートーンのホワイトで、ボタンのブルーもキレイでデザインは好みです。

SH-11Cには卓上ホルダが標準で付属しています。久々に卓上ホルダを使いましたがあるとやっぱりとても便利なモノですね。

SH-11C クレードルがついているのは良いですね

私が狙っているのはこの秋発売されるXi対応の7インチタブレット。最軽量の7インチMEDIASかギャラタブ7.7。ギャラタブ10.1 LTEのリプレイスを考えてます。10インチは持ち出すのに抵抗ありますからね。お値段もかなり安いらしいですし楽しみです。

Related Posts


前の記事: OLYMPUS E-PL3とEye-Fiと その2
次の記事: オリンパス E-PL3 レビュー04:E-PL5で改善されていてほしいところ