蛇口直結型浄水器 三菱レイヨン・クリンスイ Cleansui MONOシリーズ MD-101を買いました。

ウチは基本ミネラルウォーター派であまり浄水器に食指は動かないのですが、クリンスイの浄水能力がものすごい!というのをちらっとテレビで見て、ネットで調べているうちにガマンできなくなってきてポチりました。予備のカートリッジMDC01SWも一緒に買いました。

三菱レイヨン・クリンスイ Cleansui MONO MD101-NC

買ったのはMONOシリーズ。浄水口付きのカートリッジになっていて、カートリッジ交換の度に浄水口も新しくなるタイプです。使用量がわかる液晶タイプも魅力だったのですが、シンプルなメタリックボディとお値段にひかれてコッチにしました。

早速取り付けました。取説のイラストが実物と違ったので一瞬迷いましたが、取り付け自体はとても簡単でした。メタリックで水栓になじんでカッコイイです。浄水・シャワー・ストレートの切り替えもコチッコチッて感触で気持ちいいです。

三菱レイヨン MONOシリーズ クリンスイMD101

さて、肝心の浄水能力です。まずは水道水と浄水水を飲み比べてみましたが、匂いからして全然違います。変な匂いが全くないです。もちろん味も全然違います。すっきりしていて臭みとか変な味がほぼ全くないです。さすが浄水能力ナンバーワンです。

MD101の浄水能力は除去物質が13+2のスーパーハイグレードタイプなのですが、8+2(ハイグレード)や7+2(ハイスタンダード)だとどう違うのかも興味ありますね。

飲料水はミネラルウォーター派だったので今もミネラルウォーターを飲んでますが、お茶・コーヒーなど沸かす水のときや洗米・炊飯や料理のときに使ってます。

Related Posts


前の記事: Docomo Xperia AX SO-01E
次の記事: MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル