液晶モニタ選びの結果、ナナオFlexScan EV2336W-FSをポチりました。

IPSパネル、ノングレア(非光沢)、23インチフルHD(1920×1080)の液晶モニタです。NTT-X ストアで会員クーポン割引で28980円でした。

ナナオ FlexScan EV2336W-FSが届きました

色はホワイト派の私はもちろんセイレーングレイ。L887のセイレーングレイはアイボリーが強めでしたが、EV2336はちょっぴりグレイが濃くなってます。

重さはL887と比べてパネルが薄くて軽くなってます。23インチで幅は大きいけど持ち運びは楽になってます。

ナナオ FlexScan EV2336W-FS

フレックススタンドは、壁にぴったりつけて壁からパネル表面まで17.5㎝くらいとりますが、かなり自由度は高いです。ピボットもラクラク、テーブルベタ付けまで画面を下げられるし、スイーベルもなにげに便利ですね。

Flex Stand

さっそくつなげてみました。ドット抜けチェッカーで目視でチェックしたところドット抜けなしで安心しました。

ナナオ FlexScan EV2336W-FS

発色は良いです。最初にL887と並べて見たとき青緑っぽいと思ったのですが、デフォルトだとMODEがUser1になっていたからで、MODEをsRGBモードにすると落ち着きました。それでも緑が強いのか黄色がちょっと派手目な印象です。

表面処理はとても滑らかでギラツキはほぼ全くありません。まだ長時間の作業はしていませんが、まったく違和感なくとても見やすく感じます(輝度は50にしています)。

詳しいレビューはもうちょっと使ってみて後日アップします。コチラへどうぞ。

Related Posts


前の記事: モニタ選び:ナナオ EV2336W-FSかNEC LCD-EA232WMiか
次の記事: Docomo Xperia AX SO-01E