最近めっきり秋の気候。空気もなんとなく乾燥してきたので加湿器を買いました。選んだのはPanasonic FE-KFG05

加湿器 Panasonic FE-KFG05

ずっとつけっぱにしときたいので電気代を気にしないでいい気化式で。お掃除ラクチン、フィルターの寿命10年など考えると、Panasonic一択でした。

Panasonicの気化式はこの前のモデルまではうるさいと評判だったのですが、このモデルからは最大33dbと静音性も身につけた泣き所ナシのモデルに仕上がってます。

実際使ってみたところ、音はリビングだったら気にならないかな。フォォーっていう音だけでなくヒュコーっていう甲高い音もして、寝室だと気になりますね。いやリビングでもちょっと気になりますね。ただクチコミをみてるとほとんどの人が静かだと書いているので私がハズレにあたっただけかもしれません。もう1台欲しいところなのですが同じのを買うか迷います。

加湿能力は特に問題ありません。 デザインはシンプルで良いです。お掃除はかなりラクチンですよ。

Related Posts


前の記事: MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイモデル
次の記事: Google Nexus 10 発表