HP ProBook 4230s。外部ディスプレイ、キーボードをつなげデスクトップ化して使う予定で買いました。

HP ProBook 4230s

12.1インチ1280×800液晶、サイズ288㎜×212㎜×25㎜、重さ1.63kgのモバイルノートです。ウルトラブックほど薄くなく軽くないですが、コンパクトなボディで持ち運びは全然苦になりません。

メモリ・HDDへのアクセスはイージー。ボディに剛性感があり耐久性もなかなか。(私は使わないですが)指紋認証もついていてセキュリティもバッチリです。こういう所はさすがビジネスモデルですね。

HP ProBook 4230s

端子の数はHDMI、D-Sub、USB2.0、Powerd USB2.0、USB3.0がひとつずつ。ウチで常時使うUSB機器はマウス、キーボード、レーザープリンタ、インクジェット複合機の4つですが4ポートUSBハブ1つにつなげてます。

4230sのUSB3.0端子は青色ではないのですが左側手前がUSB3.0になってます。

HP ProBook 4230s

動作的には、CPUがCore i5-2520M(2.5GHz/TB時 3.2GHz)で、私の用途(テキスト、ネット、画像閲覧)だと十分に速くキビキビしてます。

今はSSDに換装しましたがSSD換装前のHDDの状態でも、私はシャットダウンを使わないスリープ派なのでWindows7はスリープ・復帰は速いので起動についてはそれほど気になりませんでした。もちろんアプリの立ち上がりや大きいデータの扱いでは段違いにSSDが速いです。

静音性に関しては、ファンはまあまあ回ります。回転レベルが2段階になっていて、無回転(無音)→静(ちょっと気になる)→強(うるさい)となっていますが、静レベルでよく回ってます。CPUが低電圧版だともっとまわらなかったのかもしれません。それでも前のInspiron1526が爆音だったのでかなり静かになりました。

【代引きのみです!!】HP ヒューレット・パッカード 12.1型 Corei3 搭載 ノートパソコン Windows7 pro 無線LAN ProBook 4230s◇LV492PA-AACG【代引】【マラソン201211_家電】

価格:
47,800円

(2012/11/05 13:01時点 )

Related Posts


前の記事: ワイヤレスキーボード BUFFALO BSKBW03WH 買いました
次の記事: HP ProBook 4230s レビュー 02:液晶・キーボード・タッチパッド