最近Huluを使い始めました。Huluは月額980円で映画やテレビ番組が見放題のオンライン動画配信サービスです。

ギャラタブ10.1LTEにHuluのアプリがプリインストールされていて興味はあったものの放置していたのですが、Huluアンバサダープロジェクトを機会に使ってみました。

ちなみにHuluアンバサダープロジェクトとは、Huluの日本での1周年を記念してFacebookやTwitterでHuluについて発信する人(Huluアンバサダー)を募るプロジェクトです。抽選でApple TVがもらえたり、通常2週間の無料期間が先着10000名まで1ヶ月に延長される特典付きです。

PCでhuluを見る

huluの登録はとても簡単ですぐに視聴を始めることができます。使い方もとても簡単です。上の画像はPCで視聴している画面なのですが、番組選択、字幕や画質設定など使い勝手が良くわかりやすいです。もちろんフルスクリーンでも見ることができますよ。

コンテンツのラインナップもなかなか。映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメなど結構豊富です。回線も安定しています。

タブレットでhuluを見る

HuluはTVやPCはもちろんスマホやタブレット、はてはゲーム機でも視聴できるので場所選ばずでいいですね。PCで途中まで視聴して寝る前にベッドでタブレットでとか、防水タブレットならお風呂でも見れますね。ギャラタブ10.1LTEのスペックでも余裕で見れてます。

私は年間30本くらいツタヤで映画をレンタルするくらいで、レンタルだと新作・話題作、特定のジャンルばかりを借りてしまう傾向があるのですが、huluだと今まで借りることのなかったジャンルや作品を気軽に見れるのがいいですね。特に海外ドラマは結構なラインナップで英語学習も兼ねつつはまってます。

Huluアンバサダープロジェクト

http://try.hulu.jp/

Related Posts


前の記事: Galaxy Tab 10.1 LTE Android4.0にアップデートしました
次の記事: FUJIFILM XF1がやってきた:ファーストインプレッション