前回のレビューであまり気にならないとかいいながら実はちょっと気になっていたFlexScan EV2336W-FSの色合い。

ICCプロファイルの6500KをインストールしてUser1モードのデフォルトで使っていたのですが、miyahan.comのカラーマネジメントシステムテストにある色空間変換精度テストで緑色の文字が余裕で読めてしまい、どうしようもなく気になってきたので調整してみました。

FlexScan EV2336W-FSとIE9の色空間変換精度テスト

色々調整してみたのですが、オチとしては、単にInternetExplorer9がカラーマネジメントに完全には対応していないので読めただけということでした。Firefoxで見ると全く大丈夫でした(ほんのりかすかには見えますが)。横から見てもバッチリです。

FlexScan EV2336W-FSとFireFoxの色空間変換精度テスト

普通に画像を閲覧しているときは「LEDバックライトのせいかやや青白いかな」ってくらいでしたが、ネットを見ているときに(IE9を使っているときに)えらい色が違っていて、それで気になっていただけというオチでした (^^;

ということで前回のレビューをちょこっと書き換えました(^^;

Related Posts


前の記事: FUJIFILM XF1 レビュー04:紅葉を撮ってきました
次の記事: NEC MultiWriter 5750c トナー交換