レーザープリンタ NEC PR-L5750Cに使っているリサイクルトナーを先日交換しました。(前回交換時の記事はコチラ

NEC MultiWriter 5750C PR-L5750C用リサイクルトナー

とっても安いアップルトナーのを使っています。安いし、注意書きに純正と印刷品質・ツヤが違いますとか書いているのに色合いは意外と正確。紙の違いもありますが印刷会社で刷ってもらったものとそう変わりませんでした。2年間保証もついていて、不良時の交換対応もとても迅速で良かったです。

先日4色一通り交換したのでカウンター、実際に刷れた枚数の記録です。

前回交換時 今回交換時 実際刷れた枚数
C 2352 3883 1531
M 1492 3216 1724
Y 1460 2890 1430
K 2517 3473 956

公称は各2000枚なので、ちょっとK色の刷れた枚数が少ない気がしますけど、「ブラックもう1本キャンペーン」でK色が2本入っていたのでこんなもんじゃないかと思います。カラーは結構ベッタリ刷るんでこれだけ刷れたら十分です。

ちなみにY色は3875枚のときにもう1回交換していて、985枚刷れたことになります。

Related Posts


前の記事: ナナオ FlexScan EV2336-FS 色調整に奮闘した結果
次の記事: クルマのフロントガラスの内側をキレイに拭きたい