洗車に行った後いつも気になってたのが、フロントガラスの内側の汚れ。外はピッカーなのに西日に照らされると曇っているのがよくわかるんです。

で、フロントガラスをキレイに拭くべくガラスクルーを使おうとしたら、「NoNoNoNo新聞紙を使いなよ」と。「新聞紙がサイコーだ」と新聞紙を渡されました。

クルマのフロントガラスを新聞紙でキレイに

フロントガラスの内側に限らず、窓ガラスを拭くには新聞紙を使うのがメジャーらしい。おばあちゃんの知恵的なものらしくオレンジページとかにもよく載っているらしい。

で新聞紙1枚を水に濡らしてフロントガラスを拭き、もう1枚でから拭きしてみました。洗剤とかは全くなしです。

新聞紙で拭いた後のフロントガラス

めっちゃきれいになりましたよ。透明感あふれるフロントガラスになりましたよ。新聞紙の何の成分が良いのか理屈は分かりませんが、新聞紙サイコーでしたよ。

Related Posts


前の記事: NEC MultiWriter 5750c トナー交換
次の記事: 2012-13AW 今年のあったかグッズ : VILLANDシリーズ