先日みんぽすモノフェローズでお借りしていたFUJIFILM XF1を返却しました。毎度のことですがモノフェローズで借りていた商品を返した後、残るのは燃えさかる物欲です。

今年は春にミラーレス E-PL3を買ったのでデジカメはいいやと思っていたのですが、コンデジ欲しい欲しい炎が熱く熱く燃えさかっています。

FUJIFILM XF1

とりあえず今のPowerShot S90のリプレイスを検討していて、現在気になっているのがSONY RX100とOLYMPUS XZ-2。XF1も良かったのですがコンデジには機動性が欲しいので片手電源オンが出来ないのがネックなんですよね。

本命はスキのないRX100ですかね。1インチセンサーで高感度はもちろん、解像感も高いそうでドライブでの山の景色撮りが多い私には良さそうです。

XZ-2は1/1.7インチセンサーのコンデジなのにPL3と変わらない大きさと重さ。ですが、オリの絵作りは私の好みでチルト液晶も魅力、ソニー製センサーで高感度もそこそこいけるそうですしレンズも評判良いですよね。

ただ、まだ両方お値段は高止まり。特にオリンパスは後継機が出たら、買った人が半泣きになるくらいの投げ売りをするので、高いうちに買うのは躊躇してしまいますね。

ええ、いつものようにグズグズしてます(^^;

Related Posts


前の記事: 臭いが気になる加湿器のフィルターのお手入れに!
次の記事: ハワイに行くことになりました