今年ウチは結構な不景気で強烈な緊縮財政の真っ最中です。色々欲しいモノはあるけれど冬の年末商戦あたりにテレビとデジカメを買ってそれでおしまいかなと思っていました。

それがマイルの有効期限が迫ってきた関係でハワイへ旅行することになりました。これでテレビとデジカメはおあずけです;;

ハワイ

私は冬に海外なら暖かければそれでいいので、ホントはサーチャージもホテル代も安いグァムあたりを考えていました。

しかし、グァム便は東京経由しかなくしかも便の都合で東京で必ず宿泊(往復2泊)しないといけないので、東京泊のホテル分を考えるとハワイのサーチャージとあんまり変わらなくなります。それならハワイにしよっかということでハワイになりました。

節約旅行なので、旅行のための新しいデジカメはナシ、カハラ・ハレクラニなど高級ホテルはナシ、街中はバス移動でレンタカーはドライブする日だけ、他の島へは行かない、 など、「これくらいいいか」っていう気持ちと「贅沢は敵だ」という精神のしのぎ合いです。何泊するかもまだ検討中です。

さてさて楽しい旅行になるのでしょうか。

Related Posts


前の記事: コンデジが欲しい!SONY DSC-RX100かOLYMPUS XZ-2か
次の記事: OLYMPUS STYLUS XZ-2、購入