ハワイ旅行から帰って来ました。

ハワイからの帰国便 JL077

旅行中のお天気は3日くらい曇り・雨でそれ以外は晴れ。天気予報は雨のオンパレードだったのですが天気予報が雨の場合でも、晴れていてちょろっとシャワーのような雨が降る感じで、基本晴れで時々曇り・雨というお天気が多かったです。

お昼の気温は27℃あたりでとても気持ち良く朝晩はちょっと肌寒い感じでしたが過ごしやすい気候でした。

初めてのハワイだったのですが日本語・日本人多いですね。看板に普通に日本語が書いていてびっくりしました。現地の人も日本語を話せる人が多くて、日本語で聞かれているのにたどたどしい英語で返して「ヨクデキマシタ」とか言われることもありましたよ。

ワイキキはゴキゲンで活気に満ちていてとても楽しい空気感でした。行くまでは定番過ぎてあまりハワイに興味がなかったのですが、行ってみるととても楽しくて帰るのがちょっと寂しかったです。人気があるのがよく分かりました。

撮った写真は4000枚くらい。チョビチョビ旅行記をアップしていこうと思います。

Related Posts


前の記事: OLYMPUS XZ-2 自動開閉レンズキャップ LC-63A 買いました
次の記事: 2013年 明けましておめでとうございます