ハワイ旅行2日目の朝、ワイラナコーヒーハウス(Wailana Coffee House)に朝ご飯を食べに行きました。

私はパンケーキに全く興味がなかったのでノーチェックかつイヤイヤだったのですが、「パンケーキが美味しいと有名。本にもよく載っていてクチコミでも評判の人気のお店。なので行こう」と上手くミーハー精神をくすぐられノリノリで行ってきました。

ワイラナコーヒーハウス

イリカイホテルから徒歩5分くらい。看板と扉の雰囲気だけを見ると知らないと(特に日本の感覚だと)入りにくいです。店内は広くてファミレスっぽい雰囲気です。24時間営業らしいのですが朝からほぼ満席で大盛況です。10分ほど待って席に案内されました。

コーヒーにパンケーキとローストビーフサンドイッチを注文しました(2000円位でした)。

パンケーキ

朝からすごいボリュームです。パンケーキは食べ放題もあるそうですがこれで十分です。5種類のジャムを大きいビンごと置いていってくれます。

ローストビーフ サンドイッチ

サンドイッチの方もローストビーフとグレービーソースがメインでパンは添えかというぐらいの勢いです。コーヒーもどんどんおかわりを注いでいってくれます。

朝からお腹いっぱいになりました。パイナップルが甘くてとても美味しかったです。さすが本場です。

Related Posts


前の記事: パシフィックビーチホテル @ホノルル
次の記事: チャンピオンズ ステーキ&シーフード @ロイヤルハワイアンセンター